ブログ

東芝ノートパソコン 液晶パネル交換 dynabook Satellite B450/C

7月29日(月曜日)
0時50分起床
禁酒25日目。

こんにちは。
グッチです。
日々の活動とパソコンなどのお話のブログです。
宜しくお願いします。

夏真っ盛り。
今年は早々に梅雨が明けて連日の猛暑。
今週半ば39度越えの日々が続くようです。
皆様、お体ご自愛下さい。

金土日と1カ月ぶりに滋賀へ行ってきました。
実に3週間程 痛風?に苦しみ身動きが取れず週末は家で静養の日々が続いてましたが、
ようやく痛みがひき 滋賀へ。
久しぶりの解放感!
朝方12キロ程歩いてみました。
完治が近いかな?
完治して10キロ程走れるまでになれば一旦禁酒は解除して日本酒を1杯吞もうと思ってます。
滋賀のいつもの店で。

琵琶湖

比良山地

さて。
タイトルの

東芝ノートパソコン 液晶パネル交換 dynabook Satellite B450/C

ですが、

以前、パソコンの再生の仕事をいただいたお客さんから
「ちょっと画面に物をぶつけてから画面が映らなくなってしまった。
パソコン自体は動いてるようです。」
との連絡があり、見させていただきました。
以下が今回の処置の経過です。

かなり酷い状態でした。
完璧に液晶がひび割れてました。

液晶割れ

まずは外部出力の端子にモニターを繋げてパソコン自体に問題がないことがわかりました。

代替えモニター

では、分解にかかります。
まずはPowerボタンのカバーを外します。

カバー

キーボードの固定ネジを外して、

キーボードの固定ネジ

キーボードを外します。
下にコネクターが3個ありました。

キーボード

液晶のコネクターを固定しているシールドを外して、

液晶のコネクターを外します。

モニターケーブル

両サイドの液晶パネルの固定ネジを外します。
計6個。

ネジ

外れました。

液晶パネル

フロントカバーを外し、

液晶パネル

新しい液晶パネル。

新しい液晶パネル

それぞれネジを外して新品と付け替えて、

新しい液晶パネル

フロントカバーを着けて、元の状態に戻しました。

液晶パネル

電源を入れると、しっかりスタート画面が表示されました。

通常の画面

今回のノートパソコンのスペックです。
HDDはSSDに改装済みでWindows10を新規で入れてます。

メーカー名:東芝
型名:PB450CJBNR5C31 dynabook Satellite B450/C
★主なスペック★
●CPU:Intel Celeron 925 2.30GHz 1コア
●OS:Windows7 Pro 32ビット
●ディスクドライブ:250GB/HDD
●メモリ:4GB
●光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
●オフィスソフト:office 2010 HB

 

以上、
”東芝ノートパソコン 液晶パネル交換 dynabook Satellite B450/C”でした。

久しぶりに解放感満載の週末でした。
今週も週末の楽しみへ向けて頑張りたいと思います。

どうも最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
誤字脱字、ございましたらお許しください。

ついでに以前の投稿のご紹介を。
よろしかったらご一読ください。
蓬莱山
グッチのブログ

こんな仕事をしています。
複合機とパソコン
パソコン・コピー機など事務機を扱ってますアステックです。

-ブログ

© 2024 グッチのブログ Powered by AFFINGER5