ブログ

『システム要件を満たしていません。「設定」に移動して詳細を確認してください。』が出たら?

7月29日(土曜日)
3時起床

おはようございます。
グッチです。
日々の活動とパソコンなどのお話のブログです。
宜しくお願いします。

長い梅雨が明けて本格的な夏ですね。
このところ35度越えの酷暑が続いてます。
隣町の枚方市は39.8度迄上がったようです。
皆様、異常な暑さが続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

蓬莱山

平日の一日一食の生活を始めて100日越え。
もう体重の減少は頭打ちで、
土日で少しリバンドしてまた平日で徐々に減っていくことの繰り返しに。

只、血液検査の結果はかなり改善されていました。
特に、高めだったコレステロール値と血糖値。
標準の値に改善されました。3/3→7/21の比較
LDLコレステロール 178→117
血糖 119→98

ですが、相変わらず尿酸値は高め。
7.8→7.4
これを何とかしないといけません。
やっぱりアルコール摂取を減らさないといけませんね。

血液検査

 

さて。
タイトルの

システム要件を満たしていません。「設定」に移動して詳細を確認してください。

ですが、

Windows10からWindows11へアップグレードしたパソコンが、
ある日突然以下のような表示が出だしました。

システム要件

システム要件

『システム要件を満たしていません。
「設定」に移動して詳細を確認してください。』

問題なく動作してるのに「なんでだろう?」
あまり使用しないPCでしたのでしばらく放置していましたが、
やはり気になりますので、
この警告を削除する方法をさぐってみました。

調べたところ、
Windows11のシステム要件は高く、
CPU等がその要件を満たしていないパソコンにマイクロソフトが、
上記のような警告を発するようになったようです。

以下に簡単な方法で警告を消す方法を投稿いたします。

まずはスタートボタンを右クリックして、
「ファイル名を指定して実行」を選択、

ファイル名を指定して実行

名前の欄に「regedit」と入力して「OK」を。

regedit

「ユーザーアカウント制御」が表示されるので「はい」を。

アカウント制御

レジストリエディターが開きました。

レジストリエディター

そこで、
「HKEY_CURRENT_USER¥Control Panel¥UnsupportedHardwareNotificationCache」
と入っていき、SV1をダブルクリック。

レジストリエディター

「値のデータ」は「1」となってますがこれを、

SV1

「0」に変更して「OK」ボタンを。

SV1

「0」に変更されてることを確認して「レジストリエディター」を閉じます。
そしてパソコンを再起動。

レジストリエディター

そうすると、表示が消えています。

システム要件

 

以上、
”『システム要件を満たしていません。「設定」に移動して詳細を確認してください。』が出たら?”でした。

連日危険すぎる暑さですが、水分をたっぷりと摂って
何とか乗り切りたいと思います。

どうも最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
誤字脱字、ございましたらお許しください。

ついでに以前の投稿のご紹介を。
よろしかったらご一読ください。
蓬莱山
グッチのブログ

こんな仕事をしています。
複合機とパソコン
パソコン・コピー機など事務機を扱ってますアステックです。

-ブログ

© 2024 グッチのブログ Powered by AFFINGER5