ブログ

Google Chromeに設定したパスワードをエクスポートする方法

2月12日(月曜日)
1時起床

おはようございます。
グッチです。
日々の活動とパソコンなどのお話のブログです。
宜しくお願いします。

今年2月に入って再びプチ断食を始めました。
朝目覚めに、珈琲と炭酸水と一緒にミックスナッツを少し。
出勤前に豆乳にきな粉を混ぜたものを摂取し、昼は完璧に抜いてます。
晩はしっかりと食べてお酒も呑みます。
但し日本酒とビールは控えて焼酎を2合ほど。
土日は解禁で、わりと自由に食べて呑んでます。
もちろん日本酒も。

3ヶ月経過したら、また血液検査に行こうと思ってます。

珈琲と炭酸水とミックスナッツ

 

さて。
タイトルの

Google Chromeに設定したパスワードをエクスポートする方法

ですが、

WEBで設定したidとパスワードは、他のPCにも移行が可能です。
ダウンロードしたデータはEXCELのCSVファイルですので、
編集して、戻すことも。

以下に手順を説明いたします。

まずは、四角で囲った3つの点をクリック。

GoogleChrome

「パスワードと自動入力」から「Googleパスワードマネージャー」を選択。

パスワードマネージャー

歯車マークの「設定」をクリック

設定

「パスワードのエクスポート」の「ファイルをダウンロード」をクリック。

ファイルをダウンロード

この画面が出たら、ログインパスワードを入力。

Windowsパスワード

「名前を付けて保存」が出るので保存先を決めて、「保存」ボタンを。

名前を付けて保存

EXCELのCSVデータが保存されました。

Chromeパスワード

他のPCに移す場合は、
「設定」→「パスワードをインポート」の「ファイルを選択」をクリックして、

パスワードをインポート

エクスポートした「Chromeパスワード」を選択し「開く」で移行が完了です。

インポート

これはGoogleChromeの例ですが、
マイクロソフト Edgeも同じように移行が可能です。

 

以上、
”Google Chromeに設定したパスワードをエクスポートする方法”でした。

昨日日曜日は北区中崎西と千林でを食べ歩き。
いい一日でした。
今週も週末の楽しみへ向けて頑張りたいと思います。

ワインと野菜スティック

どうも最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
誤字脱字、ございましたらお許しください。

ついでに以前の投稿のご紹介を。
よろしかったらご一読ください。
蓬莱山
グッチのブログ

こんな仕事をしています。
複合機とパソコン
パソコン・コピー機など事務機を扱ってますアステックです。

-ブログ

© 2024 グッチのブログ Powered by AFFINGER5