ブログ

Windows11のインストールメディアの作成方法

2022年9月28日(水曜日)
3時起床

昨日は生駒のほうへネット環境の調査に。
NTT光、ケーブルテレビ、eoなどをひけない地域で、
最後の頼みのモバイルルーターを設置してましたが、
ちょっと電波も弱いみたいですね。
厳しい。。。。
モバイルルーター

 

さて。
タイトルの

Windows11のインストールメディアの作成方法

のお話です。

Windows11が公開されてやがて1年になりますね。
10月には初の大型アップデート 「Windows 11 2022 Update バージョン 22H2」が
リリースされました。

そこで、現在もWindows10を使用され、
Windows11にアップグレードするために、
インストールメディアの作成する方法を掲載したいと思います。
一度メディアを作成していれば複数台インストールする場合、
作業時間を省けますよ。

まずは、マイクロソフトのダウンロードサイトにアクセスして、
「Windows11のインストールメディアを作成する」で
「今すぐダウンロード」をクリック
サイトURL https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
ダウンロードサイト

次に、
ダウンロードされたファイルを開き
ダウンロードファイル

「適用される通知とライセンス条項」に同意し、
ライセンス条項

「言語とエディションの選択」で
「日本語」と「Windows11」を選択し、次へ
言語とエディションの選択

「選択するメディアを選んでください」で
「USBフラッシュドライブ」を選択して次へ
USBフラッシュドライブ

複数個、USBフラッシュドライブをPCに挿している場合、
どちらかを選択し次へ
USBフラッシュドライブ

ダウンロードが始まります。
ダウンロード

ダウンロードが完了したらメディアにコピーが始まります。
メディアコピー

これでUSBフラッシュドライブへのコピーが完了しました。
USBフラッシュドライブの準備が完了

あとは、パソコンをUSBから起動すればWindows11のインストールが開始されます。

 

10月にリリースされるニューバージョンが気になりますね。
スタート画面もカスタムする機能が増えているようです。
最初の大型アップデートである「Windows 11 2022 Update」

 

昨日はいい一日でした。
本日もいい日でありますよう頑張ります。

どうも最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
”Windows11のインストールメディアの作成方法”
といったお話でした。

ついでに以前の投稿のご紹介を。
よろしかったらご一読ください。
蓬莱山
グッチのブログ

こんな仕事をしています。
複合機とパソコン
パソコン・コピー機など事務機を扱ってますアステックです。

-ブログ

© 2024 グッチのブログ Powered by AFFINGER5