ブログ

パソコンの動作が遅くなったら?

1月23日(月曜日)
3時50分時起床

おはようございます。
グッチです。
日々の活動とパソコンなどのお話のブログです。
宜しくお願いします。

この週末は2週間ぶりに滋賀へ。
かなり厳しい寒さでしたが、
奇麗な朝陽を見てリフレッシュしてきました。

琵琶湖の朝陽

 

さて。
タイトルの

パソコンの動作が遅くなったら?

のお話ですが、

パソコンが、
「なかなか起動してくれない」
「起動しても動作がいまいち」
折角のパソコンがこれでは非効率ですね。

こんな時は思い切って初期化してしまいましょう。
データは残せる方法ですので新規でインストールするよりはお手軽です。
見違えるほど動作が復活する可能性は大です。
但し、後で追加したアプリやプリンターなどのドライバーは消えてしまいますので、
初期化後、再度インストールをする必要は有ります。

 

 

回復のアプリからの初期化

まずは、
「設定」→「システム」→「回復」を選択して

回復アプリ

「PCをリセットする」をクリック

PCをリセットする

「個人用ファイルを保持する」を選択して

個人用ファイルを保持する

「クラウドからダウンロード」を選択

クラウドからダウンロード

「設定の変更」を押して

設定の変更

「プレインストールされていたアプリを復元しますか?」で「はい」をONにして
「確認」ボタンを

設定の選択

「追加の設定」で「次へ」を

追加の設定

「このPCをリセットする準備ができました」で、
「削除されるアプリを表示します」をクリック。

このPCをリセットする準備ができました

「削除されるアプリの一覧」が表示されます。
初期化後、再度インストールする必要があるアプリの一覧です。

削除されるアプリの一覧

さっきの画面で「戻る」をクリックして、
「リセット」ボタンを

リセットボタン

初期化が始まります。

リセットの準備中

初期化後アプリを再インストールして完了です。

パソコンの動作が遅く感じたら一度試してください。

 

以上、
”パソコンの動作が遅くなったら?”のお話でした。

しばらく厳しい寒さが続くようです。
皆様、くれぐれも体調管理には気を付けてご自愛くださいませ。

 

どうも最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
誤字脱字、ございましたらお許しください。

ついでに以前の投稿のご紹介を。
よろしかったらご一読ください。
蓬莱山
グッチのブログ

こんな仕事をしています。
複合機とパソコン
パソコン・コピー機など事務機を扱ってますアステックです。

-ブログ

© 2024 グッチのブログ Powered by AFFINGER5